八ヶ岳合宿研修(株式会社メディアラボ編)

「寒さも痛さも忘れてしまうぐらい笑いました」

こんにちは。メディアラボの長島(むっちゃん)です。
今回は八ヶ岳連峰の横岳に、メディアラボのこばやん、グッチと登りました!

本当に最高の仲間と、最高の体験ができました
とても幸せです

台風が来ていて、
山頂付近は暴風雨。
途中、膝が痛くなって歩けないなど、
アクシデントもありました。
一瞬一瞬が楽しすぎて、

寒さも痛さも忘れてしまうぐらい笑いました

僕が人生の中で学んでいることは、
幸せとはともに歩む仲間がいるということ

こんなチームが日本中に広げたい!
そしたら、日本中が元気になる。
やりましょう !

「一歩一歩チャレンジしていきましょう!」

こんにちは。メディアラボの渡口(ぐっち)です。

先日ヒーローズクラブの仲間と共に南八ヶ岳連峰は横岳に登ってきました!
メディアラボからはこばやんむっちゃんの3名で参加をさせて頂きましたが、なんと登山予定の日に台風が近づいているとのニュースを八ヶ岳に向かう道中で聞きながら合宿に向かいました。
無事に登頂できるのか、そもそも山に登ることは出来るのかと心配をしていましたが、ゆうきちゃんを始めガイドチームの皆さんが工夫をして下さり、1泊2日の登山を日帰り登山にするという柔軟な対応のおかげで無事に登山出来ることになり心配はいつの間にかワクワクとする気持ちに変わっていました。
頂上を目指して皆で一歩ずつ歩みを進めていると、小雨にも関わらず心の中が少しずつ晴れ渡っていくような心地よさを感じられたのはとても不思議な体験でした。
頂上に近づくにつれ、少しずつ風や雨が強くなってきていましたが、誰一人として不満を口にすることもなく、この天候も含めて登山を楽しめたのが驚きです。
無事に皆で頂上に到着したときには、雨風が横から吹き流れる程の天候だったのですが、そういう状況にあっても皆で登頂を祝福し合い、楽しく過ごせる仲間が集まっている事は本当に奇跡だと感じました!

そして、もし見たい世界があるとするならば、良き仲間と共にどういう状況にあっても楽しく上機嫌で過ごせる元気な世界を私は見たいです!
そして、条件に左右されずに常にポジティブに上を目指して歩いて行ける関係性のチームが日本に拡がっていくと本当に日本が変わると確信しています!

共に学び合い、気付き合いながら、素敵な世界が日本から拡がっていくよう、一歩一歩チャレンジしていきましょう!

「良き仲間に感謝です」

こんにちは!メディアラボの小林(こばやん)です。
ヒーローズクラブの仲間と共に、大自然に囲まれた八ヶ岳に合宿へ行ってきました。

合宿の中で、八ヶ岳の1つ、横岳の登頂にアタックしました!
台風が近づいていた影響で、山小屋での宿泊をやめて日帰り登山にしたり、どこまで登るかは天候を見ながら臨機応変に変えていくという状況になりました。
行ってみると、展望台までは天候に恵まれ、仲間と語り合いながら和気あいあいと登れることができました。
しかし稜線から山頂までは天候がくずれ、雨風が吹き荒れている凄まじい状況でしたが、強風に煽られながらも、仲間とお互いに風のカードとなりながらサポートし合い、1列に並んで、1歩1歩と進んでいくことで、全員登頂することに成功しました。
このような状況でもヒーローズクラブのみんなは、不平不満や愚痴など一切でず、むしろ逆境を楽しんでいるようでした。そして山頂では登頂できたことに皆で大喜びし、そして感謝しました。

今回、色々な方々と行動を共にする事で様々な気づきと学びがありました。どんな時でも上気元でいる事が本当に大事なんだと学びました。
八ヶ岳を登頂していたときが正にそうです。
ヒーローズクラブにいる方はみんな明るく、何事も楽しんでいました。それがとても良くて、自分が前向きになれるだけでなく、周りにいる仲間にも良い影響が伝わり明るく前向きになれるという、素晴らしい事しかありませんでした。
このような事に気づかせてくれた良き仲間に感謝です。
そして自分も少しずつ変わり始めていることに気づき始めました。これからも上気元で人生の道中を楽しみたいと思います。