豈(やまと)PROJECT 神田明神公演 美しい日本を未来の子どもたちに繋いでいく (株式会社山崎文栄堂)

 2022年7月30日、豈(やまと)プロジェクト神田明神公演を神田明神ホールにて開催しました。当日はノーネス株式会社代表取締役兼CEOである平山秀善氏をゲストにお招きし、中小企業から日本を元気にしていこう!と、志高い経営者他、志に共感する多くの皆様が全国から集まってくださりました。本当にありがとうございます。 こちらのブログでは、中小企業から立ち上がろう!と行動するヒーローズクラブメンバーのレポートをお届けいたします。


【日本復興へ 大切な方へ感謝と想いに寄り添っていく】

 山崎文栄堂の宮地宏彰(みやっち)です。 歴史由緒ある神田明神で正式参拝、奉納太鼓、そして公演をさせていただき、宮司さんはじめ素敵な場所をご用意いただいた皆様に感謝いたします。
一部の講演では平山秀善さん、二部では狩野嘉宏さんに特別ゲストとしてお越しいただきました。日本の国を変える方法があり、自分たちが「こう変えたい!」と強く思うことだけでなく、相手に寄り添い市民の声を聴いて答申していくことが大切だと学びました。日本人だからこそできる国の変え方なのだと思います。

 今日本で何が起こっているのか、情報格差が経営や家庭でも大きな分かれ目になると思います。大切な人たちに一人一人伝えていき、大人が学び子供たちへと繋げていきたいです。
仲間と手を取り合い、想いを集めた公演ができたことに感謝いたします。ありがとうございました。


【明るい未来を子供たちに繋げていきたい】

 山崎文栄堂の成松咲紀(なりまっちゃん)です。 神田明神公演に参加させていただきありがとうございました。 1300年という長い歴史を持つ格式高い神田明神で、豈プロジェクトを開催させていただいたことに、心から感謝します。 今回第一部では平山社長にご登壇いただき、日本の99.7%を占める中小企業から立ち上がって、日本の未来を明るく変えていくために、一人一人の行動力が大切なのだと学ぶことができました。 第二部では和太鼓チームとダンスチーム、それぞれ舞台で披露させていただきました。両チームとも新曲を披露させていただいたり、和太鼓チームは特別ゲストの狩野さんの篠笛と一緒に演奏させていただいたりなど、更にパワーアップしたヒーローズの姿を皆様にお届けできたのではないかと感じています。
これからも私たち一人一人が行動を変え、日本中を巻き込み、より明るい未来を日本の子供たちに繋げたいと思います。


 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。私たち一人一人の力が、日本を元気にしていくのだと思います。みんなで力を合わせて、行動していきましょう!
そして新たに「日本中小企業経営審議会」が立ち上がりました。様々な社会問題を誰かのせいにするのではなく、現実現場の課題を共に話し合い、地域や行政へと声を届けていきます。賛同会員へのご登録、皆さまの声を集めるためのアンケートも実施しております。共に学び考え、日本の未来のためにみんなで行動をしていきましょう。

日本中小企業経営審議会
https://japan-sbc.co.jp/
次回の豈プロジェクト公演は、10月4日(火)渋谷さくらホールでの開催です!
https://yamatoec.world-u.com/yamato-p20221004