ヒーローズクラブでは、世界最古の楽器と言われる日本の伝統楽器「和太鼓」や「生きる楽しさ(手伸し)」を身体を使って表現する「ダンス」に挑戦。経営者自らが和太鼓を叩き、ダンスを踊り、社員と一丸となって「日本文化の復興」、日本を元気にするお祭りの復興に全国で取り組んでいます。 今回は株式会社メディアラボ和太鼓チームの練習会レポートをお届け!本番に向けて、それぞれが持つ熱い思いをブログに掲載させて頂きます。
【仲間と共に学び、挑戦していく】
メディアラボの長島睦(むっちゃん)です。 今回はヒーローズクラブ和太鼓チームのオーディションが開催されました。仕事と貢献活動をする中で一生懸命練習をしてきたメンバーの熱い思いに触れ、素人から始めた太鼓が4年目にしてこんなに力強くなったのかと驚かされる時間でした。特に、今年から加入をした仲間の躍進が素晴らしく、これからのヒーローズクラブ和太鼓チームが非常に楽しみになりました。 私自身も和太鼓チームに最初からいるメンバーとして、共に学び、みなさんに和太鼓の音色を響かせていきたいと思います。ありがとうございました。
【1人1人が挑戦する姿を見せるチームでありたい】
皆さん、こんにちは!メディアラボの小林英司(こばやん)です。 ヒーローズクラブ和太鼓チームの練習に参加をさせていただきました。今回は和太鼓のオーディションがあり、経験者はもちろん、新規メンバーがこの短期間で練習を積み重ねてオーディションに挑戦していて、和太鼓に真剣に向き合う本気の姿勢に、本当に感動いたしました。 これから豈プロジェクト横浜公演に向けて、曲の成熟とともに、チームの成熟もしていきたいと思っています。色々な理由をつけて諦めるのではなく、挑戦していく姿を、一人一人見せていくチームでありたいです。私もそのチームの一人として挑戦していきます。 全員で日本を元気にすることを目指して今後も活動していきます。ありがとうございました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
共に日本へ元気を拡げたい!またヒーローズクラブをもっと知りたい!と少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ志経営勉強会にお越しください。
▼2022年豈プロジェクトの集大成となる飛天公演の動画はこちら▼
ぜひ、応援よろしくお願い致します!